2011年4月28日木曜日

GW

今年のGW、やることねーなー、と困っていたんですが、この際、思い切って実家へ車で帰ろうと思い立ち、先ほど慌ててオートバックスでETC車載器を搭載してきました。900km程の長丁場になります。
もちろん犬共も道連れであります。


※例によって写真は無関係。随分前にフェルトで眉毛作って小次郎に装備した時のモノです。手ぶれ失礼。


実家にも大型犬と小型犬の2匹が居ります。
一匹がラブラドールとビーグルの血を引く大柄なMIXの雌、もう一匹が極小サイズのマルチーズの雌です。MIXは30kg程度、マルチーズは2kgに満たないサイズ。

昨年帰省した際に、小次郎はこの犬達と会っています。

大柄のMIXは非常に優しく愛情表現が控えめで、大変可愛いのです。私のホッペタに自分のホッペタをくっつけ、じっと動かず満足そうにしておりました。私がビールを飲んで酔っ払って床で寝ていると、そ~っと私の上に乗っかって、これまたじーっとしておりました。小次郎はこの犬を大変気に入り、ずっとついてまわりました。

マルチーズの方は勝気で、他所の犬には非常に厳しいらしく、近所のチワワが家にあそびに来た時も大変怒っていたそうですが、どういうわけか小次郎の事は一目で気に入ったようでした。

MIXは私を、小次郎はMIXを、マルチーズは小次郎を追いかける。そんな状況だったわけですが、今年はここにユキが加わります。どうなることやらわかりませんが、恐らく無神経に掻き回す事でしょう。28日の夜、出発予定です。またご報告いたします。





にほんブログ村 犬ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿