2011年4月24日日曜日

ユキ。階段昇降。

ユキは我が家の階段を昇降出来ません。公園などの階段は平気になりましたが、ウチの階段は勾配が急過ぎるのでしょう。

途方に暮れる2匹。下界を見下ろす。
動画有ります↓


小次郎は登る事は出来ますが、降りる事は出来ません。2階へこっそり上がり、子供部屋のラグ、寝室のカーテン脇等にマーキングする癖があります。用が済むと、降ろしてもらえるまで最上段でじっと待っていたりします。もっと頻繁に2階へあげればマーキングしなくなるとは思いますが、目の届かないところに長時間おくのも心配ですので出来ずにいます。ユキが目を離しても変な物を噛んだりしなくなり誤飲等の心配がなくなれば、2匹とも居間だけでなく室内全てフリーにしてやりたいのですが。

ともあれ、今日の練習でユキは階段の昇降を完璧にマスターし、隙さえあれば2階へ行きたがるようになりました。鬱陶しいですが、必要なスキルですから喜ばしい事です。




にほんブログ村 犬ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿