2011年4月11日月曜日

小次郎お気に入り

持ったまま寝ようとしている。
小次郎のお気に入りのぬいぐるみがあるんです。ユキが来てからは、なかなか落ち着いてソレで遊べてないんですが、ユキが他の事をやってるスキを見計らって時々遊んでいます。が、やっぱりすぐに邪魔が入るんです。



ユキは順調に成長しておりまして、だいぶ歯が抜けてきました。口の中の写真でも貼ろうかと思いましたが、歯科衛生的な写真は見様によっちゃグロテスクなので割愛させていただきまして、代わりにここまでの体重変化のグラフでも貼ってみます。

別に面白くもなんともありませんが、割と1次関数的に増えてるんですね。グラフにして初めて気づきました。
パルボウイルス感染症でエサがまともに食べられなかったときと、下痢をしたときには体重が横ばいになってしまって肝を冷やしたんですが、こうしてみると、大した影響はなかったようです。良かった。
月齢6ヶ月ぐらいで少し傾きが緩やかになるんでしょうか?またご報告します。

そういえば先週末、2匹とも狂犬病の注射でした。その際にユキに対して鑑札が発行されました。元服ですね。雌だから違うか。



0 件のコメント:

コメントを投稿