2011年4月18日月曜日

ロングリードで「待て」

天気も良く、良い週末でした。

ロングリードでも買ってフリーに近い形で遊ばせてやろうと思い立ち、ホームセンターへ。9mのヤツを買ってみました。

ちょっと戸惑うユキ。
車で移動。小次郎のリードをガジガジ。
今日は犬共にも弁当を。といっても、ドライフードをタッパーに詰めただけの物です。小次郎はやはり緊張して食べませんでした。ユキはそんな事関係ありません。ガシガシと喰らい尽くしました。草まで食う始末。大丈夫かね。

緊張している小次郎。

エサだけじゃ足りねえ!草まで喰らう!

動画でどうぞ。



選んだ公園があまり良く有りませんでした。人が多く、さらに通路が狭いため、ロングリードを活用しきれませんでした。次回はだだっ広い公園でプラプラさせてみたいと思います。
待て、と、来い(動画を観ると、来い、じゃなくて、ヨシ、と言ってますね。どっちでもいいか)、をやってみましたが、意外な事に一度も失敗せずにやれました。呼び戻しが完璧に出来るようになれば、もっと良いですね。
帰宅後、疲れて横着な水の飲み方をするユキ。
犬共は2週〜3週おきに入浴しております。体臭はどちらかというと小次郎の方が強めです。オスだからでしょうか。

洗い中。

貧相。
ユキはラブラドールですから、水遊びは喜ぶだろうと、湯船にぬるま湯を張ってみましたが、全然反応なし。ずっとこの姿勢↓

貧相。
洗いやすいからイイけど。
バシャバシャやるかな?と思ったんですが。たまにズルッ!と手が滑ってました。

早く出ようぜ。
小次郎は洗うと毛がいい感じになります。特にユキが来てからは噛まれてヨダレで毛がチュルチュルになりますから余計差がハッキリします。
シャンプーとコンディショナーでフサフサ。
コイツはあんまり変わらない。
乗るな。

0 件のコメント:

コメントを投稿