2011年4月22日金曜日

ユキの散歩 & 小次郎の大好物

勝手口から。よくみるとユキが背後霊のように。
今朝は少し時間が有りましたのでユキを早朝散歩に連れ出しましたが、明るい時間帯でも生活道路は苦手なご様子。座り込んでストライキ。もうスグ5月だからか。
ちょっと前までは大丈夫だったのに、何か嫌な事でもあったんだろうか?

夕方も今日は早く帰ってこれて時間が有りましたので、いつもの駐車場方面へ。途中ユキは「断固散歩反対」のプラカードを掲げストライキを始める態勢に入りましたが、私がジョギングの姿勢を見せたところ妥結に至り、駐車場まで移動することが出来ました。駐車場内を数周ジョギングした後、「待て」「来い」。すっかり得意になりました。これを数本。その後、再度いつもの生活道路に挑戦しましたがダメ。なるべく禁忌としていたエサで釣る作戦も実行してみました。それで多少歩いたものの、帰りたくて仕方がないという様子。じっくりやるしか有りませんね。動画↓




ユキを読書テーブル代わりに。

今度は小次郎を。
 小次郎はどういうわけかカミさんの風呂上りのタオルが大好物でして、お手やお座りを自主的にしてまで欲しがります。渡しますと、首筋などに匂いをつける動作。シャンプーや石鹸の匂い、あるいは体臭を自分の体につけたいのでしょうか。


パリジャンパリジェンヌ御用達の我がケツ枕。



0 件のコメント:

コメントを投稿