2011年5月7日土曜日

GWご報告。

例年になく長い長いGWと相成り、すでにご報告のとおり実家へと家族総出で帰ったのであります。およそ900kmに及ぶ長丁場につき、道中、SAで休憩する度に犬を散歩させつつ。犬達は2匹ともそれぞれ普段寝床にしているバリケンを使用しました。

SAにて。

SAにて。

SAにて。
深夜強行軍の甲斐有って大きな渋滞には殆ど巻き込まれること無く無事実家へ到着。到着時刻は17:00を過ぎていたと思います。前日の21:30頃出発いたしましたので、20時間近くかかった事になりますか。随分休憩してしまいましたね。

かくして、犬達はいよいよ実家の2匹の犬とのご対面と相成ったわけであります。
動画↓
ちょっと勘違いしていましたが、サクラの体重を30kg程度と一寸前のエントリにて記載してしまいました。20kg程度の誤りです。

結論から申しますと、あんまり2匹と2匹は仲良くなれませんでしたね。ただ、面白かったのは、ユキとサクラが吠え合いになりますと、小次郎がユキの味方をして吠えるんです。すると、すかさずモモがサクラのセコンドに付き、吠え始めるのです。小型犬ながら健気で良いなーと思いました。元々、小次郎とサクラとモモは上手くいっていたのですが、ちゃんとユキの味方をするあたり、小次郎も立派だし、モモも立派ですね。ナカナカ良いものを見る事が出来ました。

ユキは実家でも大暴れでした。祖母の湯呑みとガラスボウルをたたき割ってくれました。

ムーミンのヌイグルミに狼藉を働くユキ。

サクラはとても私に懐いています。
小次郎とユキは、実家御用達のペットサロンにてシャンプーと足の裏の毛を切ってもらいました。珍妙な飾りを付けてもらいましたよ。 ユキは他所でシャンプーしてもらうのは初体験でした。



自宅へ車での送迎付きで3000円でした。安いです。
特筆すべきは、足の裏の毛の処理です。写真を御覧ください。

ユキ。

小次郎。

自分でするときや、普段使っているペットサロン等ではここまで刈りこんでくれません。殆んど毛がなくなっている事がおわかりになるでしょうか。こりゃ当分切らんでも良さそうじゃわい。

更に写真を数点。


水飲みを枕に。

これも枕に。
普段は、就寝時は小次郎もユキも居間でフリーにしており、一緒には寝ておりませんが、今回、ユキはバリケンで、小次郎は私と一緒のベッドで寝ました。初めての事でしたがナカナカ良い物です。ユキが落ち着いたらみんなで寝室で寝るのもイイですね。


更に写真を数点。


そこに頭をおいたら小次郎が水を飲めないだろうが。

スネを枕に。スネ毛失礼。
公園で散歩をしました。小次郎は疲れるだろうから留守番させたのですが、バリケンの中でじっと待ってたそうで、可哀想な事をしました。連れていけば良かった。


ロングリードは良いのですが、上の写真の様な場合、トップスピードで紐がピーンと張ってしまって一寸危ないかもしれません。気をつけます。



動画でもちょっと出てきますが、滑り台、意外と気に入ったようで、何度もチャレンジしてましたよ。またやらせてみよう。

滑り台。




尻尾をドアに挟まれ、一瞬びくっとしたものの、睡魔に負けて再度寝るユキ↓


ダイニングテーブルで所在なさ気に佇む小次郎。



まぁ、のんびりしたGWでした。犬達にとっても良い経験になったと思います。

近所を散歩すれば、田舎ですから、すれ違う人が全員声を掛けてくるんです。知り合いも多いですから。殆どの場合、2匹ともビビってましたが、犬の扱いのうまい人というのは居るもので、1人のおばちゃんは手の甲をユキに自然に舐めさせていました。ああいう人とドンドン会えると2匹の人見知りが治るんじゃなかろうか。
帰りのSAで、自信満々でユキに近づいてきたおばさんが居たのですが、真正面からズイズイ近づく物だから、ユキは完全に気圧されてダメでした。

まぁ、おいおい慣れていってもらうこととしまして、今回のご報告はこれまでとさせて頂きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿