2011年5月9日月曜日

週末恒例の散歩。

すっかり週末の恒例になりました公園への散歩へ行って参りました。
すっかり暖かくなり、今日なんかは一寸暑いくらいでした。

小次郎もユキも公園への散歩であれば非常に楽しんでくれるようになりました。これが近所での散歩となりますと、どちらも少しビビッてしまいます。とても毎日は公園につれていけませんので、なんとか慣れて欲しいものです。車通りの少ないところであればだいぶマシになりましたので、そちらから徐々に慣らしていこうと考えています。

また、人に対しては相変わらずどこであろうと人見知りをします。ユキは相手が目を合わさずに近づいて来てくれさえすれば、自分の方から興味を持って匂いを嗅いだり、比較的友好的な態度を取ることが出来るの様なのですが、近づく人に一々、目を合わせないでください、とは言えませんし、犬の方が慣れるしか有りませんね。
困るのは、小さい子供が近づいてきたときに、ユキが驚いて吠える事です。大した吠え方ではないんですが、小さい子供にとっては怖いと感じることがあるかもしれません。犬嫌いにしてしまっては可哀想ですから、早いところなんとかしたいんですけど上手くいきませんね。


にほんブログ村 犬ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿