2011年5月14日土曜日

やりやがった。

犬飼の常識として、大型犬種の子犬の悪戯たるや筆舌に尽くし難い、というのが有りますが、ユキの場合、確かに水をぶちまけたりソファを噛んだりトイレシートを破ってばら蒔いたりはするのですが、思ったより大したことないな、と感じていたんです。
が、遂に始まったか?というような悪戯をしてくれやがりました。

壁の巾木をガッツリと噛んでおります。留守番中の狼藉です。市中引き回しの刑に処しました。散歩しただけですけど。

どうせ本格的に直しても、またそのうちやるだろうから、雑に誤魔化して終了です。ユキが成犬になって落ち着いたら、まとめて直しましょう。



取り敢えず適当にパテを盛って、市中引き回しの刑の間に硬化させ、カッターで均して、


アクリル絵の具を塗って完成。近くで見ればガタガタですけど、気にしなきゃどうってこと有りません。頑張ればピシッとなりますが、これでいいです。これでいいのだ!いや、これがいいのだ!これこそが最高なのだ!

それはそうと、アクリル絵の具は結構いいですよ。色も簡単に作れるし、コッテリと筆にとって印象派の画家にでもなったつもりでポテポテと塗れば、かなりの厚塗りが可能ですから、多少の傷ならパテを使わなくても誤魔化せます。
我が家は漆喰調の壁紙なんですが、壁紙の破れも私はアクリル絵の具で誤魔化します。白は色が合わないと凄く目立つんですが、偶然、色が近く、殆んどわかりません。

直った巾木の前でリラックスしてやがる。
これからドンドン酷くなるんでしょうか。出来ればこの程度で勘弁してほしいんですけど。ここは地獄の一丁目なのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿