2011年3月26日土曜日

本日の様子。

日向ぼっこ&見張り番の仕事。
外界の様子を見つつ、日向ぼっこをする小次郎。お気に入りの場所です。子供やネコが通りかかると吠えます。
ひざまくら。
くっついて寝るのが割と好きです。寝苦しくなると、或いは本格的に寝たいときは、さっさとバリケンに入ってしまいます。

そして寝る。動けない。
寝てしまった。

車でおでかけ。まだちょっと慣れない。
まだちょっと落ち着きません。小次郎の側に行きたがってか、クンクンと鳴いていました。

コイツも慣れない。ちょっと怖がっています。
数えきれないほど車には乗ってるはずなんですけど、外出自体が怖いんですね。車だとどこに行くかわかりませんしね。

飼い主のそばを奪い合います。
小次郎が飼い主に駆け寄ると、ユキが割って入ります。小次郎はぴょんぴょん跳ねつつポールポジションを狙いに来ます。膝上や足元でバトルが始まることもしばしばです。

バリケンで一緒に寝てた。
小次郎は座布団で寝たかったらしく、ユキのバリケンに侵入して爆睡。この後、ユキはトイレに行きたくなった様なのですが、小次郎を踏むと怒られると思ったのか、行けずにクンクン、ワンワンと鳴いてました。結局我慢できずに小次郎を蹴飛ばして出たんですけど。小次郎も自分のバリケンに戻りました。眠すぎて怒る気にもならなかったのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿