2011年3月16日水曜日

登場犬物紹介2ーユキ

今年2月にラブラドールを飼い始めました。
ユキと名付けました。 仔犬は大体60日ぐらいで連れてくるのが良いと聞きますが、コイツが店頭に並んだのは45日目。少し早いのが気がかりではありましたが、即座に購入しました。 購入翌日にパルボウイルス感染症を発症。 割と元気でしたので、単なる消化不良による下痢かと思いつつも、念のため獣医に連れていくと、
「連れてくるのが早かったので、7割位の確率で助かる。」 と言われ、3割死ぬのか、と驚愕。 入院させ様子を見る事にしました。その後、大して悪化する事も無く、3日目には無事帰宅する事が出来ました。 

退院直後。右前足の包帯は点滴の後。

すっかりリラックス。
先住犬のチワワの小次郎と仲良くなれるかが心配でしたが、次第にじゃれあうようになりました。しばらく様子を見ておりますと、かなり激しくやり始めたため、肝を冷やしながらもグッとこらえ、やりたいようにやらせました。犬の事は犬に任せる。 結果、先住犬の小次郎の上位が確定し、ユキは小次郎に叱られると悔しがりながらも言う事を聞くようになりました。

小次郎のガムを欲しがるも、小次郎に叱られて悔しがるユキ。



0 件のコメント:

コメントを投稿