2011年9月3日土曜日

新顔

こんな奴が来ましたよ。

ニャー!

保護された猫の里親探しなどのボランティアをされている団体、Go!Catsさんの譲渡会で頂いてきた黒猫のジジであります。先方でつけた名前そのままで呼んでおります。魔女の宅急便のジジからとったのでしょうね。

猫を飼うのは初めてですが、いやー可愛いですね。


子供も可愛いがっています。こんなことされても全然嫌がらない肝の座った猫です。
うちに来て直ぐに探検を始めました。2日目には腹を見せて「撫でてくれ」と、甘えていました。

犬共には日に数回会わせています。初回はけたたましく吠えられ、流石にビビっておりました。犬共は徐々に慣れ、敵意はなくなり、むしろ一緒に遊びたい様子です。心配しましたが、何とかなりそうです。徐々に慣れて行ってくれることでしょう。

別室にて小次郎と会わせた時の動画を↓。


なんとかなる気がします。

今は、ジジの居場所は我々の寝室を中心とした2階です。キャットタワー等を居間において、逃げ場を作ったら人間犬猫が長時間全員一緒に過ごせるのではないかと考えています。



ジジに興味津々の犬共。


熱いまなざしでジジを見つめるユキ。子供にイタズラされて耳が裏返っているのにも気づいていない。



ベッドの下がお気に入り。

ジタバタ


顔だけコンニチハ

アゴを撫でられ、とろけております。



黒猫の写真を撮るのは難しいですね!携帯では尚更。単なる黒い塊みたいになってしまう。


話は変わって、先日カミさんがユキを連れてドッグランへ。凄く広かったそうです。下の写真は、広すぎてどうしていいかわからず途方にくれているユキの様子だそうです。


ポツーン。
この後、元気に走りまわって大喜びだったそうです。

ようやく成犬サイズ(現在24キロ位です)になったので、以前買った服が合う様になりました。




玄関先の睡蓮鉢。睡蓮は全然ダメでしたが、ホテイアオイは1輪だけ咲きました。全く見えませんがメダカが数匹。最近生まれた幼魚も数匹泳いでおります。

にほんブログ村 犬ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿