2011年9月30日金曜日

コーンスネーク給餌

我が息子より、コーンスネークは「大三郎」の名を下賜されました。
今日はそんな大三郎の我が家における初給餌の様子を御覧下さい。

苦手な方には、かなりのグロ動画かもしれませんのでご注意を。





赤ちゃん蛇は、かなり神経質で臆病ですので、拒食に陥ったりするそうな。コーンスネークは比較的拒食には陥りにくいそうですが、かなりビクビクしていて、私が手をケースに突っ込むと、逃げたり、尻尾をビビビと震わせながら鎌首をもたげ、ビシッ!と鼻先で威嚇してきたりしておりますので、ちゃんとエサを食うだろうかと心配しておりましたが、ちゃんと食べてくれました。取り敢えず一安心。

では例によって写真を数点。

くつろいどる。

セクシー。


「ナデナデしろ」と御下命頂きました。

黒すぎて顔が見えない。


にほんブログ村 犬ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿