2011年12月13日火曜日

taron35 & 大三郎給餌

先日のOM-10での撮影結果が結構良かったので、ちょっとヤフオクで古いカメラを数台落札。今回はその中からTaron35というカメラで撮影してみました。


取り敢えず、そのTaron35というのはこんなカメラ。700円で落札。


1955年製のカメラです。詳しくはコチラを。

シャッターが動作しないため、前玉を外してシャッター清掃。
簡単に治りました。

前玉、後玉もかなり汚れていましたので、清掃。
汚い。
いくらかマシに。

では撮影結果を。

取り敢えず、三脚に据え、薄暗い部屋の中でシャッター速度を落として撮って見ました。


いかにもという感じの画質。
24枚取り178円のフィルムを使用していますので、そのせいかも。


ファインダーが見辛いので、変な位置に。距離計も少々見辛くピンぼけしやすい。

古いカメラですから、ピンぼけもフレアも、味っぽくなりますね。



割りと良い感じでした。

さて、コーンスネークの大三郎ですが、だいぶ慣れて来ました。以前は見てると餌を食わなかったんですが、最近は平気で食べるようになりましたので、撮影。

EOS X5にハードオフで500円で購入してきたジャンクレンズ、SIGMA 28-80mm 3.5-5.6 macroを装着して動画を撮影して見ました。ジャンクらしく、中玉の汚れが酷く、明るい所では使い物になりませんが、暗い所でならば、何とか使えます。

マニュアルフォーカスで追っかけているため、ピンぼけが多くて見辛いですが、ご辛抱。


実は先日、ちょっとショッキングな事が有りましたが、また、後日ご報告。




にほんブログ村 犬ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿