2011年10月31日月曜日

ユキ避妊 & ジジと戯れ & 小次郎とジジのバトル。

 タイトル通り。動画は2つござんす。

 ユキは先日、月齢凡そ10ヶ月で避妊手術をやりました。

手術前夜。

2011年10月23日日曜日

泥んこユキ


雨上がりでベチャベチャのドッグランでユキ大はしゃぎ。


やめてくれー、って感じでした。
帰宅後、風呂にぶち込みました。

今日はベチャベチャだったせいか、大型犬用スペースには他に犬がいませんでした。ユキは時々入り口の方に行っては、誰か来ないかなーという感じで、寂しそうにしていました。
まぁ、おもいっきり走って満足そうでしたが。

写真も撮りましたので数点。

2011年10月21日金曜日

暇を持て余した ジジさんの 遊び。


カーテンのフックが気に入った様です。

後半iPhone4Sによる撮影ですが、なんか遜色ありませんね。凄いな。

以下、写真を。今回はジジメイン。
写真もiPhoneで撮影したものと一眼レフで撮ったものが混在してるんですが、結構綺麗です。

2011年10月20日木曜日

デジイチ購入

わけあってデジイチ購入。

Canon EOS Kiss X5。エントリークラスのモデルです。Wズームキットを買いました。結構安くなってますよ!


 



練習がてら何枚か撮って見ましたので、載せてみます。
鼻にピントが合って目がボケた。失敗。

2011年10月18日火曜日

近況

近況を動画で。

もう少し距離が縮まっても平気になってくれるといいんですけどねぇ。

以下、写真を。

2011年10月14日金曜日

2011年10月10日月曜日

再度ドッグラン

またまたユキとドッグランに行って来ました。
ユキは大変なビビりで、結構困ってたんですが、今日は急成長。他の犬達と仲良く遊ぶことが出来ました。
他所の人からオヤツを貰うことも出来、色んな犬種と仲良く出来ました。
黒ラブの飼い主さんが、いいですよ、と言って下さいましたので、リードを離して遊ばせたところ、とても上手に遊ぶことが出来、一寸苦手な柴犬とも仲良く出来ました。
こないだのイタグレとは違うイタグレでしたが、おんなじ様に、ユキをからかって挑発して追いかけられて大喜びしてましたね。イタグレって皆こんな感じなのでしょうか。なんにせよ有り難いですね。
凄くでっかいシュナウザーは流石にちょっと怖かったみたいですけど、プールでは接近しても平気でした。
これからドンドン、ラブラドールらしく、犬も人も大好きな感じになってくれるといいんですが。

写真を数点。

2011年10月8日土曜日

ドッグラン

ユキとドッグランに行って来ました。
プールに初めて入りました。ラブラドールらしく、上手に泳ぐことは出来たんですが……。
イタグレちゃんは、大型犬にちょっかいを出して、追いかけられるのが大好きだそうで、一寸心配でしたが一緒に遊ばせてみますと、ユキも大喜びでした。社会性が不足していますので、こういうのは大変有り難いです。ラブラドールらしく、犬にも人にも早く慣れて欲しいものです。



にほんブログ村 犬ブログへ

2011年10月4日火曜日

週末

随分と涼しくなって参りましたので、土日はみんなで散歩と洒落込みました。
2日とも違う公園へ行ったのですが、どちらも犬関連の行事が有ってました。いやー、他所の犬はみんな賢いわ!

2011年10月1日土曜日

小次郎vsジジ

小次郎とジジは2匹だけなら、割とうまくやれるようになりました。
お互いに相手が気になるようで、ちょっと一緒に遊びたい感じです。
ユキもジジに対して悪い感情は抱いていないようですが、ジジが動くと、ちょいちょい興奮してしまってジタバタします。そうするとジジは慌てて逃げますので、ユキが追いかけ、小次郎もつられて吠えたり威嚇っぽい事をやって大騒ぎになってしまうことがしばしば。

3匹を完全にフリーにするのはもう少し時間が必要そうです。




にほんブログ村 犬ブログへ