2011年6月29日水曜日

ミミの耳さん 譲渡会

先週末、ミミの耳さん譲渡会におじゃましました。
非常に可愛い犬ばかりでした。なかなか、直ぐに飼うという判断は出来ず、冷やかしの様になってしまいましたが、また機会があればおじゃまさせて頂きたいと思います。

ちょっと仲良くなりたかったチャイクレさんは怖がりで近づけなかったのが残念でした。

こちらのブログで、小次郎とユキの写真を紹介してくださいました。非常に可愛く撮っていただきました。実物より可愛いですね。

2011年6月27日月曜日

写真を数点

お気に入りのヌイグルミとお昼寝

2011年6月20日月曜日

惚れた弱み

雨天続きで近所の散歩しか出来ておらず、大した動画がございません。

ユキは生後6ヶ月を過ぎ、もうスグ20㌔になろうかと言うところで、そろそろ成犬サイズに近づいてきたのではないでしょうか。少し小柄な犬になりそうです。
小次郎はますますユキの事が好きらしく、ガムをくれとねだられると、直ぐに渡してしまいます。ユキの無作法は相変わらず吠えて咎めますが、以前に比べると恐ろしく寛容です。これが惚れた弱みという物でしょうか。

実家から送られてきたクッション。今では二匹ともお気に入りです。犬もフカフカしたところは大好きですね。

2011年6月12日日曜日

ユキ。苦手な散歩コース。

ユキは未だに苦手な散歩コースが有りまして、ちょっと困っています。
人や犬が自分の方へまっすぐ歩いてきたりすると、過剰に反応してしまいますね。社会化が不足しているのでしょうが、なかなかゆっくり他の人や犬と関わる機会がもてませんので難しいです。気長にやるしか無いのでしょうね。

動画


その他写真を数点。

2011年6月9日木曜日

写真を数点

小次郎がバリケンを占拠。

枕持参で睡眠。

そこにいるのは誰だ!

小次郎もこのクッションを気に入った様です。

腹をナデナデ

ニッコリ。いい笑顔。

にほんブログ村 犬ブログへ

2011年6月2日木曜日

小次郎、夜の散歩へ行きたがる。



だんだん散歩が好きになってきた小次郎ですが、今日はじめて、夜の散歩に同行したがりました。
ユキのところへリードを持って散歩に誘いに行くと、小次郎が寄ってきて行きたそうな顔をしましたので、小次郎のリードも持ってきて、「行く?」と聞くと、尻尾を振りながら首輪を要求しました。ますます散歩が好きになってきたようで、何よりです。

以下、写真を数点と、動画を一つ↓