2011年5月30日月曜日

小次郎 VS 掃除機

勇猛果敢に掃除機に挑む小次郎の勇姿を御覧下さい。

ユキは怖がって隠れて居ります。




にほんブログ村 犬ブログへ

2011年5月29日日曜日

小次郎とユキ。愛と憎しみのサスペンス。

下らないです。スミマセン。

写真をいくつか。

2011年5月26日木曜日

行ったり来たり取ったり取られたり

少々長めにダラダラ撮って、編集をあまりせずにUPしてみました。
行ったり来たり取ったり取られたりして遊んでおります。

写真を少々。

2011年5月23日月曜日

入浴

2匹の入浴の様子を撮ってみました。
小次郎はだいぶ慣れましたがユキはちょっと怖がってますね。シャンプをピューッとかけますと、気味が悪いらしく、クヒーん、と鳴いたりしておりました。
扉を開けて撮影しようとすると、逃げ出すため、途中で断念。ドライヤー中は一転してハイテンション過ぎてやはり撮影断念。

2011年5月19日木曜日

戦場はいつも腹の上。

檜花粉が猛威をふるっておるようで、ダルくてダルくてソファでのびておりましたら、恒例の小次郎とユキのバトルが勃発。小次郎がピンチになると私の上に逃げてきますので、いきおい私の腹の上が戦場になるのです。苦しくてたまらんのです。

ユキの歯。

iPhoneのアプリで8mm風に撮影出来るってのが無料でしたので(Super8という映画のプロモーションです)、それで撮影してみました。



どうやらユキの歯は全て抜け替わったようです。これを機に甘噛みを完全に卒業して欲しい。まだまだ興奮するとガジガジきます。加減はしてるようですが。






にほんブログ村 犬ブログへ

2011年5月16日月曜日

週末

毎度恒例の公園散歩です。


大変人が多かったです。気候も暖かくなりましたしね。

それにしても、チビッ子が「可愛い」等と言いながら寄って来た時にユキが吠えるのは困ります。どうしたもんでしょうかね。ゆっくり慣らすしかないんでしょうねぇ。
大人の方からも結構声を掛けてもらえるんですが、毎回ビビってばかりでどうもいけません。相手の方にエサを渡してみたんですが、全然ダメでした。

その他写真数点。

小次郎、階段を降りる練習?

以前のエントリの動画にて既に紹介しましたが、小次郎は自宅の階段を降りられません。その癖2階へは行きたがりますので、一寸練習させてみました。
無理でしたね。一寸小次郎には勾配がきつすぎるのかもしれません。横から見ますと、かなり逆立ちに近い状態になっています。
まぁ、別にいいか。





にほんブログ村 犬ブログへ

2011年5月14日土曜日

やりやがった。

犬飼の常識として、大型犬種の子犬の悪戯たるや筆舌に尽くし難い、というのが有りますが、ユキの場合、確かに水をぶちまけたりソファを噛んだりトイレシートを破ってばら蒔いたりはするのですが、思ったより大したことないな、と感じていたんです。
が、遂に始まったか?というような悪戯をしてくれやがりました。

2011年5月10日火曜日

小次郎が散歩に行きたがる。

なにやらブログに不具合があったようで、昨晩は更新できませんでしたので、今日は昨日の話です。

いつものようにユキを散歩に連れていこうとしましたところ、大変珍しい事に、小次郎が一緒に行きたがって玄関まで着いてきました。リードを見せると、いつもならばバリケンに逃げこんでしまうのですが、喜んで首輪を受け入れました。

そんなわけで、夜の散歩はいつもユキだけですが、昨日は2匹を散歩に連れていく事にしました。
動画↓

2011年5月9日月曜日

週末恒例の散歩。

すっかり週末の恒例になりました公園への散歩へ行って参りました。
すっかり暖かくなり、今日なんかは一寸暑いくらいでした。

小次郎もユキも公園への散歩であれば非常に楽しんでくれるようになりました。これが近所での散歩となりますと、どちらも少しビビッてしまいます。とても毎日は公園につれていけませんので、なんとか慣れて欲しいものです。車通りの少ないところであればだいぶマシになりましたので、そちらから徐々に慣らしていこうと考えています。

2011年5月8日日曜日

乳歯抜けまくり血に染まるガム

ユキの乳歯がだいぶ抜けてきまして、ユキの噛んだ色んな場所に血が。私の寝間着もやられました。
取り敢えず赤飯でも炊きましょうか。

ガムにも血がついてます。
動画↓

2011年5月7日土曜日

GWご報告。

例年になく長い長いGWと相成り、すでにご報告のとおり実家へと家族総出で帰ったのであります。およそ900kmに及ぶ長丁場につき、道中、SAで休憩する度に犬を散歩させつつ。犬達は2匹ともそれぞれ普段寝床にしているバリケンを使用しました。

SAにて。

SAにて。

SAにて。
深夜強行軍の甲斐有って大きな渋滞には殆ど巻き込まれること無く無事実家へ到着。到着時刻は17:00を過ぎていたと思います。前日の21:30頃出発いたしましたので、20時間近くかかった事になりますか。随分休憩してしまいましたね。

かくして、犬達はいよいよ実家の2匹の犬とのご対面と相成ったわけであります。
動画↓

2011年5月5日木曜日

本日帰宅

本日恥ずかしながら帰って参りました。
往きも還りも渋滞を避けた自家用車によるおよそ900kmの深夜強行軍を敢行いたしました。
今年のGWは比較的長く休めましたので例年になく実家では寛げましたが何せ強行軍がこたえました。
帰宅後グッタリの愚妻と駄犬達。
犬もカミさんも私もグッタリ。車内で寝ていた子供たちは比較的元気なのが更に疲れを倍増させてくれやがりますが、彼らもそのうちバテるでしょう。
明日起きれるかな。

とにかくそんなわけですので、ご報告はまた明日。本日はこれにて寝ます。


2011年5月2日月曜日

実家にて

iPhoneからの投稿です。
実家でのんびりしております。帰宅後、ご報告予定。