2011年10月31日月曜日

ユキ避妊 & ジジと戯れ & 小次郎とジジのバトル。

 タイトル通り。動画は2つござんす。

 ユキは先日、月齢凡そ10ヶ月で避妊手術をやりました。

手術前夜。
 終わった後、グッタリして可哀想でしたねえ。ご飯も食べずにじっとしていました。
ぐったり。
  翌日から徐々に回復していきました。

傷が……。
 だいぶ回復してきてスッキリした顔つきに。でもちょっと痩せたかな?
表情が柔らかくなってきて一安心。でも痩せた感じがする。
 とにかく、よく頑張りました!来週は抜糸。
大あくび。
ユキが病院に行っている間、小次郎は「ユキは?」という感じでカミさんの顔を覗き込んでいたそうな。
帰ってきて一安心。

さて、来月にはジジの去勢予定。
可愛いタマももうすぐ見納め。
ジジはまだ他の猫たちと戯れたい年頃なんですかね。たまに甘噛みします。しかし、痛くは噛まないです。抑制がちゃんと出来ています。
最近、段々そういう遊び方も減って来ましたので、ちょっと録画してみました。

遊び相手が欲しいんでしょうね。小次郎によくちょっかいを出しますよ。小次郎も別に嫌ではないようです。


小次郎もジジも洗濯物が大好きです。


ガブリ。

ホワイトバランスを間違えて写真が凄く青くなってしまいましたが、キタノブルーっぽくって良いので、狙い通り、と言う事にします。

青い。

スゲー青い。
ジジの好きな遊びの一つ。物陰に身を潜めて、通りすがりの足にパンチ。肉球でプニュっとしたパンチですけど。
ピンぼけですが、可愛かったので採用。

これもピントが顔に合ってないですけど。可愛いので採用。

犬にはない前足の使い方が可愛いですね。




 ユキは毎日薬を飲んでいます。眠くなる成分が入っているようで、夜はすぐ寝ます。
だいぶ回復しましたが、まだまだ大人しくてイタズラも少ないです。早く元気になって欲しいような欲しくないような。



にほんブログ村 犬ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿