2011年9月27日火曜日

ナゴヤレプタイルズワールド

息子と共にナゴヤレプタイルズワールドへ行って来ました。

今回は爬虫類が苦手な人は閲覧注意ですよ!

いやー、楽しかったです!

爬虫類や両生類、虫、猛禽類等のマニアックなペットの展示即売会でして、普通のペットショップではあんまり売ってない様なモノが売られていましたよ。

取り敢えず動画でご紹介。


どうですか?面白そうでしょう?

客層も面白くて、タトゥー率が高めで、スキンヘッド率も高め。女子率もかなり高いです。猛禽類を連れて来ている女子もちらほら。後は、子連れの普通のファミリー等が大勢。大賑わいでした。

で、動画にあります通り、蛇を買いました。コーンスネークで、アネリとブラッドレッドをかけたベビーです。成長してどんな柄になるのか、楽しみです。

話は変わって、猫を飼うのはジジが初めてなんですが、元々猫は可愛いと思ってはいたんです。しかし実際に飼ってみると、良い意味で想像と違っていて、思っていたよりはるかに可愛かったんですね。居間へノコノコ現れて、犬に吠えられたり追い詰められたりして怖い思いをしても、しばらくするとまた居間へやってきたりするんですね。猫がコレほど懲りずに冒険を好む好奇心旺盛な生き物だとは知りませんでした。

ですから、前から、蛇、可愛いなぁ、と思っていたんですが、飼ってみたら想像よりずっと可愛いだろうし、知らない事も腐るほどあるだろうな、と思っています。

蛇が3日程して環境に慣れましたら、エサをやろうと思います。今日ホームセンターで購入してきました。なんだかご存知?

凍らせたネズミです。ぶっとんでます。

コレを解凍して食わせるんです。

これから我が家の冷凍庫には、ネズミの死骸が常備される事になるわけです。
まぁ、既に熱帯魚を飼っていますから、赤虫(イトミミズみたいな奴です。ユスリカの幼虫だそうな)の冷凍した奴がはいっておりますので、殆んど抵抗はありませんけどね。

爬虫類が嫌いな方にはいい迷惑でしょうが、これから時々蛇の様子もご報告予定。

ムツゴロウさんの講演、凄く楽しかったですよ!ビデオはバッチリ撮ってあるんですが、勝手にアップロードするのは反則の様に思いますので、自粛しました。機会があれば、文字に起こしてエピソードの一つくらいは紹介してもいいのかな?

まぁ、またその内。



にほんブログ村 犬ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿